横浜国立大学教育人間科学部附属横浜中学校同窓会

ホーム同窓会について > 同窓会ホームページ開設にあたって

同窓会ホームページ開設にあたって

平成13年4月28日
同窓会員の皆様へ
横浜国立大学教育人間科学部附属横浜中学校同窓会
ホームページ作成委員会委員長 小島 慎一 (48期幹事)

同窓会ホームページ開設にあたって

 同窓会のホームページを作ろうという話が最初に挙がったのはもうだいぶ前のことになります。名簿のコンピュータ入力化が終わり、インターネットが次第に社会の注目を集め始めた時期でありました。構想開始からはだいぶ経ってしまいましたが、今日こうして同窓会のホームページを開設することができたことは非常にうれしく思います。

 ホームページはインターネットを通じて世界中へ情報を発信することができます。附属中の同窓生には日本各地のみならず海外でもご活躍されている方も多くいらっしゃいます。このような同窓会にとってホームページというのは最適な情報発信手段であると思います。日ごろなかなか連絡を頻繁に取り合うことができない同窓生の皆さんも、このホームページを通じて旧交を温めていただけるのではないかと思います。この4月に同窓会は第52期生を迎え、同窓生は6000人強となりました。ホームページを通じて世代を超えた同窓生同士の交流も進められたらばと思います。

 まだ開設したばかりで、完成には程遠いかもしれませんが、ぜひ、ブックマークに登録していただいて、時々訪れていただき中学校時代の思い出を思い出されていただけたら、うれしく思います。ゆくゆくは各期同期会からのお知らせや同窓生の方のお店やホームページへのリンクなどを載せてゆきたいと思います。同窓生の皆さんのご意見やご感想をお待ちしております。

Copyright (C) 2001- Yokohama J.H.S Affiliated with Y.N.U Alumni Association. All rights reserved.
横浜国立大学教育人間科学部附属横浜中学校 同窓会 http://fuchu.sakura.ne.jp/