横浜国立大学教育人間科学部附属横浜中学校同窓会

ホーム同窓会について > 同窓会誌やまなみ

同窓会誌やまなみ

編集にあたって

「やまなみ」編集委員長  伊東通 (第15期生)

 「やまなみ」12号、冒頭の吉田会長の「附属のあした」をお読みになればおわかりになると思いますが、この号には会長の思いが溢れています。
 今号の「やまなみ」が、サイズの変更も含めて出来上がるまでの会長のご苦労は並大抵ではありませんでした。私は編集長とは名ばかりで、当初およそそのアイデアを出しはしましたが、発行に向けて、記事の内容を変更・調整したり、担当者を決めたりという具体的なことは、すべて会長がやられたのです。
 私は、名称だけは編集長ですが実際は相談役にすぎませんでした。副編集長の45期生の木戸大介君共々、吉田会長には申し訳ない思いでいっぱいです。
 どうか皆さん、会長の附属中に対する思いや願いのいっぱい詰まった「やまなみ」12号を是非じっくりお読みくださいますようお願い申し上げます。

同窓会誌やまなみ

Copyright (C) 2001- Yokohama J.H.S Affiliated with Y.N.U Alumni Association. All rights reserved.
横浜国立大学教育人間科学部附属横浜中学校 同窓会 http://fuchu.sakura.ne.jp/