横浜国立大学教育人間科学部附属横浜中学校同窓会

ホームコミュニケーション > 各期のページ

各期のページ

[1期] [2期] [3期] [4期] [5期] [6期] [7期] [8期] [9期] [10期]
[11期] [12期] [13期] [14期] [15期] [16期] [17期] [18期] [19期] [20期]
[21期] [22期] [23期] [24期] [25期] [26期] [27期] [28期] [29期] [30期]
[31期] [32期] [33期] [34期] [35期] [36期] [37期] [38期] [39期] [40期]
[41期] [42期] [43期] [44期] [45期] [46期] [47期] [48期] [49期] [50期]
[51期] [52期] [53期] [54期] [55期] [56期] [57期] [58期] [59期] [60期]
[61期] [62期]
2期[2期掲示板]
野崎 正之

2期性のクラス会はA,B 2組合同で開催しています。隔年開催で 今年10月に予定されています。歳をし古狸、ぐずぐずしているとユーメー人(幽明人)になってしまうので、毎年やろうと提言してゆくつもりです。定年で毎日が日曜日になった仲間も増えました。

3期[3期掲示板]
杉山 尚史

卒業してから半世紀が過ぎましたが、皆さんお元気ですか?のんびり過ごされていますか?

皆さんと再開できるのを楽しみに、卒業半世紀を祝してクラス会を開きませんか?

8期[8期掲示板]
手塚 弘子

”きれいな水と命を守るために石けんを使いましょう”と、石けん使用推進の活動をしています。(藤沢市石けん推進協議会)
”水はすべての生命の源”それなのに今 その水があぶない!!
あぶないって、どういうこと?!とくに若い方々に合成洗剤の危険性、環境ホルモンの問題等知ってほしいともいます。洗濯は勿論、ハミガキやシャンプーも台所も合繊洗剤を使う事をやめ、石けんに切り替え、心身共に健康に心がけ、これからの生命を生み育っていってほしいと願っています。

10期[10期掲示板]
矢島 孝一郎

黄金の10期
史上最強の10期
無敵の10期
とことんやる10期
人生の勝者10期
和気藹々の10期
もうすぐ定年(60)の10期
何でも有りの10期
よろしく!!

18期[18期掲示板]
中西 宏

私たちの期で思い出に残ることといえば、入学した直後の4月20日に根岸線が開通したことでしょうか。桜木町から市電にのり麦田町から裏の立野の丘を登ったのは、ついこの前のような気がします。 そして又、この年に東京オリンピックが開催されました。それから、中学3年生の時にビートルズがやってきました。公演は確か中間テストの前日だったな〜。でも女性軍は観に行ってましたね。掲示板では18期生の最近の動向を連絡出来ればと思います。住所が変わった場合には以下にメール お願いします。
nakanishi-ipf@hkg.odn.ne.jp

19期[19期掲示板]
齋藤 秀司

19期は2002年総会後に19期幹事会を発足し、10月13日に30年ぶりぐらい(前回があまりにも前なのではっきり記憶にありません)同期会を行いました。100名(うち物故者4名、連絡先不明3名)中40名の出席と予想以上の大盛況でした。今後も3年に一度くらい計画していきます。

22期[22期掲示板]
内藤 豊

6月22日総会の前日に同期会を開きました。大いに盛り上がったのですが、総会のほうに参加できなくてごめんなさい。私たちの期は「契星会」という名前で同期会を行っています。同窓会全体のことも考えよう!

24期[24期掲示板]
森泉 健 24期は小学校の60期と合同で同期会を夏季オリンピックの年に開催しています。転居先不明者が30人ほどおります、一人でも判明するように努力しています。幹事の森泉(moriizumi@mta.biglobe.ne.jp)までご連絡ください。
30期[30期掲示板]
(鋭意制作中) (鋭意製作中)
32期[32期掲示板]
中臣 紀代

小中学校の同期をまとめて「附属っ子倶楽部」と名付け諸活動を行っています。年1号ペースで発行している「附属っ子タイムズ」という瓦版も早13号を数えます。ゴルフコンペや飲み会も盛んです。「東京飲み会」「南区会」「関内昼食会」など分科会の開催も。

これまでのネット掲示板はメーリングリストに移行し、同期間の連絡に活用しています。
当32期メーリングリストに登録ご希望の方は、管理者 (noriyo.109@happy.email.ne.jp)までメールをお送りくださいますようお願いします。

34期 [34期掲示板]
佐藤 敬介

1981(昭和56)年8月 中区立野の丘より弘明寺キャンパスへ校舎移転して既に30年近く過ぎ去ろうとしています。
月日の流れとともに、年を重ねて気が付けば既に40を超える年齢になりました。
多くの同期生の皆さんとの連絡を取ろうと思っておりますが連絡先のわからない方が多数おられます。

もし34期の方で、この掲示板を見られて 附属横浜中学校 34期同窓会(メンバー追跡部会)に参画されておられない方がいらっしゃいましたら下記までご連絡ください。 (現在約80名の方が参画しています)
fuzoku_34th@googlegroups.com 左のメールアドレスの@を半角に変更してください。

39期[39期掲示板]
島田 浩太 39期は、数年に一度横浜周辺で同期会を開いています。横浜西口での会には100名を越える参加となった事も有りました。偶然このHPを見つけた同期も、ここからまた幹事にアクセスしてください。楽しみにしています。
40期[40期掲示板]
成田 相子

山本太郎氏のお陰でメーリングリストができ、盛り上がっています。
まだ登録していない方は成田( aikon@remus.dti.ne.jp )までご連絡ください。

41期[41期掲示板]
浜田 こず枝

41期の皆さんお元気ですか?風の便りに、ご結婚、お子さんの誕生などが沢山聞こえてくるような年齢になりましたね。近いうちに全体の同期会が開けたらいいなと思っております。皆さんの連絡先をきちんと確認させていただきたいと思いますので、このHPをご覧になりましたら kozue_ham@mug.biglobe.ne.jp まで是非ご連絡ください。よろしくお願いします。

43期[43期掲示板]
森 美帆

みなさんお元気ですか?ごぶさたしてます。43期の同期会…そろそろやりたいですね。
幹事募集してます(笑)。私事ですが四月より改名します。森改め中澤になりますので
今後ともよろしくお願いします。

44期[44期掲示板]
石川 裕一

44期は附中を平成5年3月卒業で、社会人になって、ようやく仕事にも慣れてきたころ、という人が大半だと思います。

44期では、平成9年10月に同期会を初めて開催して以来、同期会を開催しておらず、そろそろ2回目の同期会を開催しても良いころかな、と感じているところです。どなたか開催に協力してくれる、という方いませんか?「協力してもいいよ」という方は、ac-yuichi@nifty.com 石川まで。

45期[45期掲示板]
木戸 大介
加茂 さとみ
島田 靖庸
辻阪 仁志
真鍋 渉

45期のみなさん、元気ですかー?

45期ではだいたい4年ごとに同期会を開催しているのだけど、みんな連絡ちゃん と届いている?(届いてない人は名簿の住所が間違ってるはず。すぐにこのアドレス(fydousoukai@gmail.com)に新しい住所を書いて送ってください。)

ちなみに前回は今年(2002)の1月5日、横浜モアーズで開催。柏柳先生、高橋 先生もいらしてくださって、総勢40名弱。第1回目が80人だったこと考えると人 数はちょっと少なかったけど、2次会までけっこう盛り上がってたよ。次回はまた4年後、ということは2005あたり。そのころ僕達は、うーん…27歳だ。附中出て 12年だよ。きっと配偶者割引とか必要になってるね(笑)

同期ネタについては今後もこのページで紹介していくんで、たまにはチェック してね。それでは、また。

46期[46期掲示板]
小竹 恭子
竹中 なつ希
廣瀬 喬平

46期の皆さん!お元気ですか??卒業してからだいぶん年月がすぎました。同期会も幹事がサボり気味ですが、今後定期的に開いていきたいと思っています。沢山の皆さんの参加をお待ちしています。学生を終えた方も多く、転居などで住所の変わった方もいるでしょう、このHP上で変更できるので是非していって下さい。

48期[48期掲示板]
小島 慎一
椎名 千恵

48期のみんな、元気にしていますか?

もう卒業してから丸5年以上になります。

前回の同期会は2001年の秋に行いました。次回は2004年くらいを予定しています。

もう社会に出ている同期生もいるようです。住所等の変更がある場合はfydousoukai@gmail.comまたはfy48th@hotmail.comまで連絡してください。掲示板にも是非近況等書き込んでください。

49期[49期掲示板]
矢野 翔
清水 梢
太田 実
天野 君枝
吉田 真子

49期は2004年の9月下旬に同期会を開催しました。次回は3年後?今回に参加できなかった人もぜひ次回は来てくださいな◎

50期[50期掲示板]
平塚 順
青木 優子

50期では2001年の1月に桜木町にて同期会を開きました。次回は、2004年の春頃を予定しています。前回参加できなかった方も、是非とも参加してください!また、昨年設置した50期掲示板の書き込み件数が500を超え、最近カウンターを設置したところ、わずか2週間で約500カウントを記録いたしました。(URLは50期以外の方には非公開のため、残念ながらここには掲載できません。50期の方で知りたい方はこちらまで連絡を下さい。)

52期[52期掲示板]
芹田 瞬
鬼頭 勇人
星川 環

52期は3月17日に元町で同期会を開きました。参加者はおよそ40名強でした。
次回の同期会の予定はまだ決まっておりません。住所変更等は幹事の誰かにメールでお願いします。

53期[53期掲示板]
岩崎 崇
小島 明
(鋭意製作中)
54期[54期掲示板]
柏岡 諒 (鋭意製作中)
55期[55期掲示板]
一橋 恵理子

卒業して一年がたちました。お元気ですか?そろそろ同期会も開いても良いころだと思っていますが、みなさんの意見も聞かせてください。掲示板への書き込みお待ちしてます。

あと、住所変更したのに同窓会からのお手紙が来てないよ!!って人がいたら、住所変更の連絡をしてください。

56期[56期掲示板]
呉 亮錫
井上 和俊

卒業からまだ間もない今日この頃ですが、皆さんお元気でしょうか。
同期会などの話はまたいずれ。まずは幹事会等、同窓会の活動への積極的な参加をよろしくお願いします。

57期[57期掲示板]
辻 亜蘭
網干 大輝

先生方はおそらく「57期は他の期より元気でうるさい」と思われたでしょう。それくらい元気な学年でした。その57期の同窓会を早く開きたいという気持ちがとても大きいです。

57期の幹事代表として頑張りたいと思うので色々と宜しくお願いします。

58期[58期掲示板]
山田 晴菜
夏苅 拓磨

我ら58期は不滅だー!!

59期[59期掲示板]
佐々木 朋紀
福地里 佳子
鶴原 頌太郎
(鋭意製作中)
60期[60期掲示板]
(鋭意制作中) (鋭意製作中)
61期 [61期掲示板]
(鋭意制作中) (鋭意製作中)
62期 [62期掲示板]
(鋭意制作中) (鋭意製作中)
Copyright (C) 2001- Yokohama J.H.S Affiliated with Y.N.U Alumni Association. All rights reserved.
横浜国立大学教育人間科学部附属横浜中学校 同窓会 http://fuchu.sakura.ne.jp/