横浜国立大学教育人間科学部附属横浜中学校同窓会

ホーム特別寄稿千葉法務大臣関連の寄稿 > 15期千葉景子さんの「法務大臣就任を祝う会」報告

15期千葉景子さんの「法務大臣就任を祝う会」報告

千葉景子法務大臣

 この度15期の千葉景子さんが法務大臣にご就任されました。
 去る平成21年10月17日午後3時より高田屋横浜山下町店に於きまして15期生、恩師の先生方、同窓会幹事、の有志が千葉さんを囲み「法務大臣就任を祝う会」を開催しました。
 千葉さんは平素、附属中同窓会活動に熱心にご協力下さり、幹事総会等にもご都合が付く限りご出席下さっています。ましてや附属中初の大臣ご就任と なれば、同窓会一同、嬉しさもなおのことです。

 40〜50期代の若い幹事が準備や会進行をしてくれる非常に和やかな雰囲気の中、ご本人千葉さんのご就任挨拶には大喝采が起きました。
 そして90歳越えてなおご健在な添田先生を筆頭に恩師からの附属中在学中の千葉さんの思い出話には、千葉さんのご聡明さに感銘を受けるとともに、脈々と受け継がれてる附属らしさ・・・を痛感しました。
 河地先生(同窓会名誉顧問)のご発声にて乾杯。さらに、15期の同期生や先輩後輩の方々からのお祝いの言葉にたいへん盛り上がり、宴たけなわとなりました。

 皆で校歌斉唱をして集合写真を撮り、盛会裏のうちにお開きとなりました。

 

 急なことゆえ会のご案内が行き届かず失礼をした方もあるとは思いますが、どうかご了承ください。
 千葉さんの今後ますますのご活躍とご発展を、同窓会一同祈念申し上げます。

文責 市野太郎(32期)

Copyright (C) 2001- Yokohama J.H.S Affiliated with Y.N.U Alumni Association. All rights reserved.
横浜国立大学教育人間科学部附属横浜中学校 同窓会 http://fuchu.sakura.ne.jp/