横浜国立大学教育人間科学部附属横浜中学校同窓会

ホーム同窓生紹介同窓生インタビュー

インタビュー 第6回 横倉 尚さん (9期)

3.行事の思い出

行事の思い出を教えてください

当時は大学の建物が同じ立野の校地にあって、先生方からは大学の建物に行っちゃいけないと言われていましたが、良く行きました。笑 今で言う学生食堂があったのですがよく隠れていきましたよ。それから、大学の屋上に上ると海が良く見えた。埋立前の時代だったから三渓園とか山手の先の海も見えて、当時は間門の方まで海が見えました。 思えば文化祭のクラス別の劇の練習を夜遅くまで大学の屋上でやったことが思い出深い。

行事で不合理だと思ったのは、体育祭は生まれた月で春夏秋冬の4色にグループを分けてましたが、僕は2月の冬生まれだったから負けるのは戦う前から分かっていました。実際にいつも冬組みの白は負けてましたよ。

あと、僕は附属の在学中に異様に早飯になってその後もみんなに笑われてましてね。それはなぜかと言うと、中学生の時にソフトボールで場所取りが凄かった。昼休みのグランド確保のために、いかに早くほかのクラスやグループより場所を取るかというのがありました。食事なんて3分でしたよ。笑

9期 横倉さん
同窓生インタビュー 横倉 尚さん (9期)
  1. 小学校時代〜入学試験
  2. 授業の様子〜恩師の先生方
  3. 行事の思い出
  4. 行事の思い出2
  5. 高校時代〜大学時代
  6. 大学卒業〜武蔵大学へ
  7. 武蔵大学〜メッセージ
Copyright (C) 2001- Yokohama J.H.S Affiliated with Y.N.U Alumni Association. All rights reserved.
横浜国立大学教育人間科学部附属横浜中学校 同窓会 http://fuchu.sakura.ne.jp/